| 2017/05 | 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --/--/--(--) --:--
    [スポンサー広告] | コメント(-) | 
    2009/04/29(Wed) 02:24
    アニア→宮殿潜入→ヘレナ
    [日記] | コメント(0) | 
    個人的目玉であるアニア・ヘレナ編入早速やってきました

    簡易箇条書きレポートのようなものです
    これからやるという時の為の参考になれば幸いです

    ---------------------------------------------------------

    ■自家門編成
    スカ子:金羽 +4ルブラン
    セルバ:虎徹(吸収ルミン入 デフォOP人間15%) デビル羽 +4アーム +4ルブラン
    FT:薙刀 ブレスドアイボリーバッグ +4グラディ

    ※宮殿裏潜入はセルバ単騎


    ■アニア編入
    ・エラク進出完了
    ・エミリア編入クエ完了と編入(編入は賢者エミリアでもOK)
    ・星座スタンスクエ完了 または 受けてある状態

    この3つの条件が必要
    上記すべて終えていればマップやch移動した時にクエストメール受信
    ちなみにオクルタD進出有無(ナル編入クエ完了)は無関係

    ミッション:
    時間は30分間(合間合間に会話ディレイ有り)
    勝利条件:団長撃破 敗北条件:自家門全滅またはアニア戦闘不能

    使った消費アイテム:
    ・ステロイドポーション(アンプルだとかけ直す暇無 ジョーカー対策)
    ・プログレッシブヘルスフィラー大量(ジョーカー対策 回復補助)
    ・ミスティックアンプルやプログレッシブバフ薬
    ・ヒーリングリカーやヘルスフィラー等回復薬大量
    ・ソウルクリスタル(3個)

    備考:
    ・宮殿入るとすぐミッションなので事前にステロイド飲んでおくこと
    ・団長のHPが減る度に四天王一人ずつ出現(プロスト→エミリー→セリーヌ)
    ・そのまま無視して団長のみ叩いてもいいが四天王がうざいと感じたら無理せず
     ナルアニアに団長任せてその間に撃破すると楽 やわらかいし
    ・スキルの「ジョーカー」にかかるとアイテム使えなくなるのでHP注意
    ・Resはソウルに頼ること 特にエキスパでは殆ど余裕がない為
    ・バフはPOT頼りで スカはTAバフ優先
    ・会話ディレイがところどころにあるので時間に余裕もたせておくこと せめて5分ぐらい



    やり直し覚悟で挑みましたがまさかの一発クリア

    団長スキル・ジョーカーと四天王プロスト・エミリーが個人的に厄介でした
    魔法うざいねん! 特にエミリー交戦中に3人とも凍結した時は終わったと思った
    あと四天王出てくるたびに会話発生するのもうざかった・・・

    そんなこんなで無事アニアGET


    ■宮殿裏潜入&ヘレナ編入
    ・星座スタンスクエ完了 または 受けてある状態
    ・エミリア編入クエ完了と編入(編入は賢者エミリアでもOK)
    ・カリュケ編入クエ完了
    ・アニア編入クエ完了と編入

    この4つの条件が必要
    上記すべて終えていればマップやch移動した時にクエストメール受信

    シモン→カリュケ(調査1発生)→宮殿前兵士(調査2発生)→ジャック→地下水路
    怪しい矢印にカーソルもっていくとふきだし出現→クリックしてクエスト選択→開始





    ゴルベ・・・もとい 団長&四天王とのバトル:
    ・時間は90分間 余裕に感じるが単騎戦闘なので迷子等油断禁物
    ・各小部屋には四天王1人ずつ居るのでなるべく撃破 雑魚は無視でOK
     ちなみにプロスト→エミリー→セリーヌ→マリオの順番で遭遇
    ・マリオ出現近くに矢印 その先が団長の間

    ・団長のHPが減るとプロストとマリオ同時に出現(手負いで弱っている)
    ・プロストとマリオの攻撃が厄介なので倒した方がいい
    ・さらに減らすとヘレナ登場 団長倒す前に彼女を倒すと台詞がでる

    団長撃破後シモンのもとへ



    アニア編成させてオーシュに行くとクエスト発生?(不確定)→
    アニアをリーダーでエミリアと長い会話→エミリア編成させてシモン→隠れ家
    エミリアリーダーでヘレナと会話→「承諾する」選択→クエ発生
    ジュエル3つ(30M相当)をヘレナに→シモンのもとへ


    潜入は一回失敗でクリア
    単騎必須だったとはいえやわらかかったので先のミッションよりだいぶ楽
    注意すべきはやはりジョーカーとプロスト・マリオ出現時ですね
    いきなり吹っ飛ばされたりして回復の余裕なくなったりします・・・
    ヘレナは無視してもOKだけど特殊台詞があるので演出上倒しておくといいかも
    ヘレナ会話時「プレゼントいらない」選択すると服毒自殺をして編入不可に・・・
    手元にジュエルない場合はとりあえず「承諾」選んで後で持参すればOK

    ということでヘレナもGET



    流れ自体は繋がってるのでストレートだけどやたら長めで結構疲れます;
    でも無事やり遂げることが出来てよかったー!
    一番に云えることは エキスパでも出来る! ということですな
    まぁマスターでやった方が余裕みたいだけどね 久々にやりがいがあるクエでした

    これから2人の育成頑張ります とりあえず100まで

    ・・・あああ 簡易レポートなのにものっそい長く・・・
    ここまで読んでいただき感謝 乱筆乱文お粗末さまでした

    コメント

    コメント投稿







     8桁迄

     管理人にのみ表示

      
    Copyright © 2008-2017 THE TIME @GE All Rights Reserved.  designed by KDR
    IE8/Opera11.11/FireFox5.0/Chrome12.0にて動作確認済

     
