| 2017/07 | 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --/--/--(--) --:--
    [スポンサー広告] | コメント(-) | 
    2009/04/01(Wed) 16:27
    GEプレイヤーに70の質問(追記修正有
    [日記] | コメント(0) | 
    知り合いの日記&テンプレ配布サイトcie.comさんから頂いてきました
    はい!正直ネタギレの埋め合わせですよ!
    ・・・とはいえあったらやってみたいなと思ってたので張り切って(?)いっちゃいます

    かなり長いので覚悟してくださいね☆

    ■■GEプレイヤーに70の質問■■

    (初  版 2008年10月21日)
    (第二版 2009年4月1日)
    (第三版 2009年11月18日)

    1.HN、家門名を教えて下さい
    HN:亀道楽・KDR  家門名:亀屋

    2.メイン鯖、chを教えて下さい
    ダイヤモンド鯖 主に1chかな

    3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい
    カテゴリ「バラック」参照

    4.党には入ってますか?よろしければ党名を教えて下さい
    Xepher → CROSSROAD → 劇団緑の貴石

    5.GE歴はどのくらいですか?
    何度かブランク有り4年目

    6.GEを始めたきっかけは?
    知り合いに誘われて

    7.HNか家門名の由来は?
    大元のHNは亀 だけど被るということで当時遊んでたFF7から(亀道楽)
    ちなみに大元名付け親は某有名ミュージシャン ハガキに描いた落書き見て命名

    8.メインMCCの構成を教えて下さい
    セルバ・FT・ロミナ・マスオ・グレ・魚子 次点でSTRカトリ・賢エミが入ります


    ■基本キャラクターに関する質問

    9.好きな基本キャラクターは?
    魚子

    10.ファイターについて自由に語って下さい
    やっとこマスターにしてからさらに強くなった・・・気がする

    11.好きなファイタースタンス、スキルは?
    エクィテス 構えは勿論能力的に優秀すぎる

    12.ウィザードについて自由に語って下さい
    殆ど出番がない・・・ いつかはエキスパにさせてあげたい

    13.好きなウィザードスタンス、スキルは?
    レビテ一択 ほぼ安全に移動できるがアルポンでアッー だがそこがいい
    スキルはHoD 追加効果のスタンがうますぎる
    エキスパスタンスのダークネスは鬼らしいよ

    14.マスケッティアについて自由に語って下さい
    真っ先に焦げないで;x;

    15.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
    能力的にアウトレイジ・フリントロック 見た目はダブルガンズ
    スキルはR.I.P.

    16.スカウトについて自由に語って下さい
    最近引きこもらせて御免よ; 星座バフスタンス実装まで待ってね

    17.好きなスカウトスタンス、スキルは?
    一番良く使うフォーティテュード・タクティカルアシスタンス
    スキルはリカバー 状態異常(全部ではないが)回復は大きい

    18.ウォーロックについて自由に語って下さい
    属性魔法のプロ! 胸の大小は正直どうでもいい・・・

    19.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
    ドミアイス エヴォアイス クール短い上に単体・範囲共に強力なので使いやすい
    スキルはエレメンタルストライプ

    20.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい
    イェッサー!(マスケ)

    21.お気に入りのコスチューム、装備は?
    今は全キャラ白スクールルック その前だとストライ♂とかペリコロ♀とか・・・

    22.俺のファイ子は・・・
    グラデアーマーエロいよ(画集より)


    ■NPCキャラクターに関する質問

    23.好きな男性NPCは?
    ビセンテリオ アンドレ先生に感化されるとこが・・・

    24.好きな女性NPCは?
    セルバ 強いし一途? あれってやっぱ銀の腕(アガートラーム)にしかm(ry

    25.好きなNPCスタンス、スキルは?
    ツインブレイド ギガンティックブラスター レイドアサルト ラピダエスパダ

    26.NPCの好きな台詞を教えて下さい
    グレの「アルスモレンディ」 イッジの「ドレッドワ~ム☆」
    セルバ「ひざまづけ 命乞いをしろ」(某大佐!)

    27.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい
    ダントツでセルバ 固有スキルとラピダエスパダが優秀すぎる 貫通あれば最強かも・・・
    次点でロミナ 頑丈だしエキスパスタンス取ったら化けた! 育成の保護者

    28.編入クエストの思い出をどうぞ
    カトリクエ
    篭り続けてもどーしても尻だけ出ず泣きそうに・・・結局譲ってもらいました

    29.編入出来ない(もしくは未実装)で好きなNPCはいますか?
    シャルリン
    登場回数多いしいつか来ると信じてる・・・イベントにも出てるし(09年AUTUMNイベント)

    30.改NPCについてどう思います?
    製造持ち以外のノーマル型が家門レベルの礎にされたり消されたり
    陽の目を見ないままというのが惜しいかな 専用スタンスあればいいのにネ

    31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています
    100まで上げてやったよ MA取るかどうかは考えてない


    ■MCC等に関する質問

    32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
    特にないかな

    33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい
    同上

    34.見かけたら「こいつぁ漢だ・・・」と思うMCC構成は?
    アンドレ*3 あまりの光景にカルヤ失神しそう

    35.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
    ロミナ・レスキュー・グラングマ まさかこの後にMCCバフくるとは

    36.覚醒したキャラクターがいますか?よろしければステ振りを教えて下さい
    面倒なのでカテゴリ「バラック」を(ry 全員100以上になりました

    37.気になる上位スタンスは?
    星座魚・星座スカバフ 燃費悪そうだけど取る予定
    発表段階で星座拳銃・星座曲刀 未発表で槍・・・あればだけど


    ■装備等に関する質問

    38.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい
    刀等日本仕様武器 和風萌え OP頑張ってメチャクチャいいのつけたので

    39.ドロップ自慢をどうぞ
    良くEL84レシピ拾ってた 今はなぁ・・・価値が・・・

    40.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい
    レベル1腕輪で遊んでて+8いったことがある

    41.こいつだと成功しやすい気がする・・・と思う強化NPCは?
    やっぱビセンテかな

    42.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい
    何度も破産してます; 攻撃と速度一緒はなかなかない・・・
    今は持ってないけどデモソに1~2回で攻撃・速度他5ついっぺんに付いたことがある
    自分はどうも大剣・槍等近距離武器にいいOPがつくらしい 逆に遠距離武器は殆ど失敗
    あとやたらと無生物系が付く しかも数値が微妙なものばかり;

    43.ゴールデンウェルを使ったことがありますか?
    一時期遊びまくった 手首やばくなる・・・一回ピース40k入れても逆流しなくて焦ったことが;;
    逆流


    ■対人戦に関する質問

    44.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい
    対人しないからデフォルトのまま

    45.対人でよく使うMCC構成を教えて下さい
    対人しません というか嫌い・・・

    46.よく使う戦法があったら教えて下さい
    最近はワンキルやダークネス無双と聞いてるのでPSはあまりいらないと思う

    47.PvP自慢をどうぞ
    とくになし

    48.苦手な相手MCC構成は?
    同上

    49.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ
    同上

    50.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい
    1回だけ 元々好きではない上いやな事があったので2度と出まいと誓った

    51.負けました。捨て台詞をどうぞ
    (#^ω^)


    ■その他の質問

    52.好きなポーズ、面白いポーズは?
    甲羅背負わせて気孔 かーめーはーm(ry

    53.ここで面白いSSを張って下さい
    個人的に最近ではこれかなぁ
    過去のSS漁ってみたけどいたって普通のばかり

    54.好きなモンスターは?
    コカトリス系 クェー 紫のはノーサンキュー

    55.嫌いなモンスターは?
    ジェネラルフォビタン
    育成の妨げやめてぇぇぇ あと風の章教本自重

    56.ボスモンスター、レイドに参加したことはありますか?
    地獄門・ゲレロ・ディア・シャペン・ヨルムン何回か アヴァ2回 火レイド3回 ラフレ1回
    アヴァ(古代)とシャペンはソロで狩れる様になりました

    57.好きな狩場はありますか?
    死者の大地
    手軽にいけないけど殆ど人が居ないのでまったりできる ピュアオタイトウマー

    デビルバレー
    ハントNPCやモブ多目なので名声稼ぎにもってこいの場所
    クオリファイドレザー・ルビー・トレジャーゴーレムコア等材料や媒体もそこそこ出る

    58.行ったことがない、行ってみたいマップは?
    行った事ないのは氷魔塔の奥と雷レイド うちのMCC偏ってるので現時点では無理

    59.好きな街は?
    オーシュ 現在はイベントがらみと利便性を考えてリボ拠点に変更しちゃいました

    60.お気に入りのBGMを教えてください
    ジャケンと死者のかな 曲名忘れた
    最近は裏でゲームサントラかけてるので切ってる・・・

    61.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい
    上でも書いた通りデビルバレーのハントクエ
    経験地カードいっぱいもらえる 未だにリセットバグあるけどね・・・
    あとパンファ・カルヤ・カートorエデュ編入クエ

    62.参加した公式イベント、個人イベントについて語って下さい
    サイバックイベント行きたかった・・・地元開催だったのに・・・

    63.アイテムモールについてどうぞ
    一部値下げしてないものも値下げ御願いします・・・

    64.ガチャはやりました?
    何度か 運はよくないほうだと思う・・・うぅ・・・

    65.ぶっちゃけ、いくらくらい使いました?
    使いすぎないように5k前後を目安 これ以上やったら家計圧迫する・・・
    最近はもっと抑えてます

    66.GEでの良い思い出を教えてください
    愉快な仲間と出会えたこと

    67.逆に、苦い思い出は?
    色々あるけどもういいよね・・・いつまでも引きずってても前進めないから

    68.GEに関する要望、苦情を自由に語って下さい
    星座の証やFeso取りやすいイベントをこれからも継続してやってほしい

    69.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと
    これからも迷惑掛けるかもしれませんが宜しくお願いいたします

    70.お疲れ様でした
    ・・・っは 外が明るい!

    貴重な時間を割いて長々と拙い文章読んで頂き感謝
    そして乱筆乱文おそまつさまでした

    コメント

    コメント投稿







     8桁迄

     管理人にのみ表示

      
    Copyright © 2008-2017 THE TIME @GE All Rights Reserved.  designed by KDR
    IE8/Opera11.11/FireFox5.0/Chrome12.0にて動作確認済

     
