| 2017/11 | 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • --/--/--(--) --:--
    [スポンサー広告] | コメント(-) | 
    2011/09/12(Mon) 03:41
    ヴァレリア編入クエ・3度目の正直
    [日記] | コメント(0) | 
    1回目去年8月末:ありったけのアイテムと装備で挑むがラスHP4分の1までで惨敗 予算上3回
    2回目去年10月頃:装備を借りて挑むがラスHP1割まで行くが(ry 予算の(ry

    ・・・以降 軽くトラウマになってコツコツ育成の日々を過ごしてましたが
    クエ実装されてから1年以上過ぎた今月初め そろそろかなと思い立って3度目の挑戦!


    いきなり結果云ってしまいますが クリアしました
    何度も挑戦する覚悟あったのですが なーんと奇跡の一発完了 ビックリ

    ■出陣メンバー
    カリュケ(Ms3・シャドウスティング 装備&OP UGセジターRはHP・SP底上げ用
    アスカ(Ms1・月華 装備&OP
    ロミナ(Ms3・フリント 装備&OP
    ※3人共通の装備
     粗末な革ベルト(防御+5)
     ローズウィング1日(攻撃/防御等級+1・攻撃力10%・防御+10・HP+1500・SP+300・吸収5%)
     イヤリング・ネックレスは一切持ってないので未装備

    ■使った消費アイテム
    HP+5000POT/イベ用プリンシパルアンプル/強化ステロポーション(1時間)/
    イベ用トライアンフポーション(1時間)/強化ヘルスフィラー/大量のヘルスフィラー/
    プログレヘルス/プログレソウル/ソウルクリスタル

    家門Lv:48+3(最大HP+50% 攻撃力+40% 速度+10% 防御+1 ※51から防御付
    等級:古代+装備+自己+アイテム = 67/65 66/66 66/65 
     ・・・であってると思う(確認忘れた)
    前半の部屋の雑魚処理は大体6分強で完了
    ボス部屋中ボスはタゲが遠距離に移り少し手間取って5分経過
    ラスボスはタゲ移りでやや安定せずスキルの応酬で削っていき
    HP少なくなった所で出た雑魚を撒いて全滅なりかけながら
    POT連打ソウル連打でスキルの応酬でゴリ押していき そして・・・



    残り時間10分強でした
    SS見比べると判るとおもいますが一番等級の低いロミナが1度も死んでない(家門アイコンの位置)
    一番高いアスカがバタバタ倒れるという・・・まぁ前衛だから仕方ないんだけどね

    前回挑戦した時と違う点は
    家門Lv 弓Exスタンス ミフユ→アスカ トランプ長銃→蛇長銃 ミスアン→プリンPOT
    ・・・位でしょうか 装備は大して変わってません
    ELルノあるけど防具の強弱関係なし あっさり死ぬ

    中でも効果大きかったのが弓ExとプリンPOTですかねやっぱ
    シャドウスティングのハード特化は結構大きいです 種族特化なくてもいい与ダメ数値
    前回セジターで突破しようと頑張ってたけど結構無理してたんだな(笑
    ホントあとすこしだったので行けそうではあったんだけどなぁ・・・ちょっと悔しい

    プリンPOTはプリンシパル12の効果があり等級も上がるしミスアンより強力
    何より死んでも切れないのですぐ立て直しが出来る点が素晴らしい
    どうしても突破できない場合はケチらず使うのがお勧めですよ マジで

    こうして無事 ヴァレリア救出してカードゲットしましたが
    既にカードを買っていて編入済でしかもエキスパ昇級までいってるので
    即お嫁に出してしまいましたとさ 購入された方可愛がってあげて下さいネ

    もう暫くはやりたくないなこういうの; トラウマまだ残ってるよ・・・
    クエのミッションが段々きつくなってきました この先が不安です
    自家門はどこまでいけるのだろうか

    コメント

    コメント投稿







     8桁迄

     管理人にのみ表示

      
    Copyright © 2008-2017 THE TIME @GE All Rights Reserved.  designed by KDR
    IE8/Opera11.11/FireFox5.0/Chrome12.0にて動作確認済

     
