| 2017/05 | 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --/--/--(--) --:--
    [スポンサー広告] | コメント(-) | 
    2010/04/02(Fri) 16:45
    Update:疾風の暗殺者
    [日記] | コメント(0) | 
    今年初めてのアップデート・・・かな 大型は黒エミ以来です
    今回のメインはやはり"生カトリ"でしょう 他にも出来るものをやってみました
    いつもの様に長い上に乱文なのでご注意を


    生カトリ編入クエ

    博士の愛娘 実は存命だった! ナ ナンダッテー(AA略  ・・・なーんて知ってたけどな
    ※セルバ編入クエ時 石化中のホルテスに人形カトリで話しかけると
      生きてることを仄めかす台詞が聞けます(期間限定) 自分はこの情報聞く前にクリアしたので未確認


    条件:
    人形カトリクエ完了と編入完了 レベルと種類は不問(エキスパ以上が楽かも) 聖魔水クエ完了



    初めはカトリ抜きで屋敷の研究所前まで行き モントロと博士の会話を聞く
    話が終わった後人形カトリに話しかけて指定された場所へ自家門カトリを入れて行く
    場所はサヴェージガーデンD~E2(出っ張っている所 緑色の矢印有)


    屋敷の地下室(ミッション) 時間:60分

    自家門出陣メンバー:
    ミフユ(Ms・エクィテスハンギング)ELベノム/ELエグゼ/バフォ角/シンデレラシュバ
    ロミナ(Ms・エクィテス/フリント)トランプ長剣/トランプ銃剣/ジズ羽/ELクライマル
    STRカトリ(Ex・バックガード/ESP)+6レイス/EL月杖/+5ELロイガ等級2/ジズ羽/ELボンフレ

    アイテム:
    ミスアン 青飴 アンチPOT スピリPOT プログレペイン ソウル トライアンフ(4回目のみ)


    雑魚狩りすると台詞数回出現("人形カトリ狙エ"みたいな台詞が出たらあと少し) →
    さらに狩り続けているとモントロ&生カトリ登場 → 生カトリのHPある程度削ったらクリア

    という流れなのですが敗北条件があり 自家門カトリが戦闘不能になると失敗になります
    レベル低い場合どう守りきるかが勝負ですな タイプにもよりますが・・・

    1回目:ラグ死
    2回目:安全地帯確保できたのでニー放置 狩ってたらいつの間にかタゲられて死
    3回目:まったり狩り続けてた為登場せず残り10分切ったので入口の回転刃に突っ込み自決

    数秒・数回にわたるラグと難易度で萎えてカトリがマスターになったら再挑戦しようと
    考えてたけど低レベルでクリアしてる人が居ると聞いて諦め切れなくなり
    運よくトライアンフ仕入れ出来たので泣きの4回目挑戦

    大きい敵狙うといいと聞いたのでソレ中心 小さいのは寄ってきたものだけ処理
    ニー放置ではやや火力不足なのでかわいそうだけどカトリも参戦
    そして残り17分切ったところで・・・


    出てきた!!
    運よく向こうからやってきたので確保しておいた安全地帯へ誘導しひたすら攻撃
    生の攻撃自体は痛くないのですがSPが徐々に減るスキル連発でかなり厄介
    1回だけHPが徐々に減る攻撃受けてミフユが死に即ソウルで蘇生して建て直し

    HP1割になったところで

    このとき残り1分 ゆるゆるとメッセージが流れていくので時間切れか と落胆
    しかし 残り数秒の所で右上の大アイコンが立ち上がりクリア確定


    やっと終わったー!!
    この後研究所へ行き聖魔水を渡して生カトリカードゲット 夜中に良く頑張った自分

    正直いうと先にやったクエ3連荘よりきつかった 特定の護衛がネックですな
    でも対象が自キャラということで自由に動かせるのでマシな方かも
    きつかったけど遣り甲斐はあった 今後もこういう感じなんだろうか・・・


    早速編入 取得スタンスは素手・エスクリマ・ドバラダ・レイドアサルト・デスチョッピング

    人形カトリと違うところはスタンスの他に容姿と豊かな表情

    かわいい(*´ω`)
    ちなみに中の人は人形と同じ能登さん まだ聞いてないので育成時が楽しみ


    プレリュード取得クエ

    条件:聖魔水クエ完了 ビセンテ編入済(レベル不問)

    聖魔水クエその後です ロルクと話した後ビセンテを入れてコインに行くと
    ミッション始まりますが戦闘はありません 彼らの話をじっくり聞きましょう

    進めていくとオクルタDで楽譜探しのフラグ ルーン所持してないので
    残念ながらここでストップ 行くことになったらついでに探索もやらないとネ


    新星座スタンス
    プレリュードの他に大砲・盾(鈍器)・散弾スタンスが新たに登場
    レベルアップイベントでグロー*6貰ったのでその中からグレイス散弾を取ってみました


    構えと攻撃回数がギガンティックブラスターとまったく同じですが
    使用する弾が違い青い閃光(普通は赤) なかなか強い
    現時点でハンディバレットが無いので弾切れ注意

    まだ上げてる最中なのでスキルの使い勝手は不明 ハウンドが使えるとの噂?
    切るとしたらエンカウンターなんだろうか・・・うぬぬ


    ■他
    ・共有ショートカット実装 物凄く便利! 該当キーはテンキー(編集可能)
    ・グリフォンミッション実装 7日に1回プレイ可能
     ゲートアイテム:グリフォンの涙 グリフォンエッグピース6個 スター宝石各種2個ずつ
     ロビーキー:グリフォンロビーキー 名声300 タルト以外のピュア鉱石300個ずつ

    ・ゲームオプション サウンド3種に分配 取引防止番号使用項目追加
    ・製造材料変更 全体的に改悪・・・
    ・マケ出品手数料減少 キャビネット保有期限が無期限に
    ・バウンティーハンターギルド実装 全体的に起きるラグはこれが原因ではないかと・・・;
    ・アルセン団長の秘密金庫ミッション実装 1日1回 宮殿攻略済だと不可 逆もまた然り
    ・トルシェー屋敷地下室ミッション実装 1日1回
    ・一部レイドボスレベル上昇とアイテムドロップ上方修正
    ・指輪の仕様変更

    その他詳しくはこちらを参照してください その1 その2 その3

    コメント

    コメント投稿







     8桁迄

     管理人にのみ表示

      
    Copyright © 2008-2017 THE TIME @GE All Rights Reserved.  designed by KDR
    IE8/Opera11.11/FireFox5.0/Chrome12.0にて動作確認済

     
