| 2017/05 | 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --/--/--(--) --:--
    [スポンサー広告] | コメント(-) | 
    2010/03/17(Wed) 01:07
    MA→黒エミ→聖魔水
    [日記] | コメント(0) | 
    白虎マスター記事で言ったとおりMA・黒エミ・聖魔水のクエ3連荘挑戦してきました
    長い上に乱文なので時間あるときに読んでね


    出陣メンバー
    全クエ:
    ミフユ(Ms・ハンギング/エクィテス)ELベノム/ELエグゼ/ジズ羽/シンデレラシュバ
    ロミナ(Ms・フリント)トランプ銃剣/+5BD/セラ羽/シンデレラシュバ

    MAクエ:
    白虎(Ms・深淵の章)トランプ拳/+5カーボン足/セラ羽/シンデレラルブFT

    黒エミクエ:
    グルトルデ(Lv100・大地の章)開始後すぐ焦げフラグなので装備は適当

    聖魔水クエ:
    FT(Ms・エクィテス)ELベノム/セラ羽/シンデレラシュバ


    使ったアイテム
    1MVis・大量の回復POT・ミスアン・トライアンフ・ソウルクリスタル・黒月餅・虹飴・青飴
    強化ステロポーション・スピリPOT・アンチマジックPOT・雷ブッシュドノエル・ブルホレンPOT

    古代バフ+装備+アイテムバフでの等級:攻撃65~66/防御62~63
    ------------------------------------------------
    マーシャルアーツ取得クエ(プリッツの召集) 時間:300分?

    出現ボス:
    ジークムンド ジェネラルフォビタン ファンタズマルユニコーン ミュエルトスチーフ
    キメラ エルモク ゲレロ ディアブロ アヴァリシア シャペンベルガーザカース
    ブリバントラ ベテルギウス ジェネラルガード ラバリーフ アインシュバー プリッツ

    条件:
    グラシエルロ編入クエ完了 グルトルデ編入クエ完了 ブルゴーニュ宮殿クエ完了
    格闘キャラ(誰でもいい)マスター覚醒完了していること


    一度は見たこと有るであろうユニ・レイドボス怒涛の16連戦
    マスター格闘が必要という条件があるためいろんな意味でマゾいです
    結構大変と聞いてたので念入りな下準備期間を経て挑戦!


    ミフユ:開始~アヴァ大剣・シャペン~最後長剣に切り替え 主なダメージソース要員
    白虎:攻撃力高いけど防御が弱いので固有スキル封印(ジズ羽つければよかったかも;)
    ロミナ:遠距離 範囲魔法避け Res要員 常にリーダー指定

    46分でクリア やり直し無し ソウル3個使用
    時間はたっぷり有るのでじっくり行ってもいいのですが勢いで押し切りました

    雷魔法持ちのキメラとアインで全滅し掛けました ロミナ離しててよかった
    火傷・スタン連発してくるラバリーフ フィアー・混乱連発ディアブロもプチやばかったです
    ノエルない場合はスピリPOTとアンチマジックPOTをうまく使い分けるといいかもしれません

    やり直し覚悟して貯めた19Mが浮いたヽ(´∀`)ノ

    ------------------------------------------------

    暗黒エミリア編入クエ 時間:15分?

    出現ボス:暗黒エミリア

    条件:プリッツの召集完了後 グルトルデを編入させて移動


    グルトルデがLv100止まりで戦力にならないので開始早々焦げてもらいます(酷) 
    ということで実質2キャラで戦闘 今回やったクエの中で一番きつかった


    超ギリギリクリア(残り時間注目) やり直し無し ソウル1個使用

    攻撃全てミフユで受け止めロミナは開始地点からフリント 金属鎧なので物凄く痛い;
    残り時間半分過ぎた時点でHP半分も減ってなかったのでスキル連打連打超連打!
    探偵は撃破前に起こしておく Resスキルやる余裕ないので勿体無いけどソウル使用

    撃破したとき残り15秒 急いで倒れたエミに話しかけてエンター連打 話読んでる暇無し
    ミッションクリア!の文字確認できてホッとした・・・最後まで気が抜けないクエでした
    そして無事黒エミカードGET 久々の編入キャラだわぁ とりあえず100まで育成ダ


    こういう設定見るとペルソナ思い出すなぁ・・・自分だけかもしれないけど

    ------------------------------------------------

    隠されし聖魔水の部屋クエ(ブルホレン親子) 時間:60分

    出現ボス:
    オルテガ・ブルホレン(親父) ユルゲン・ブルホレン(兄貴)

    必要なもの:ブルホレンポーション 念のため5本用意しておいた


    これの続き
    魔人化させたまま5ヶ月放置したので精神まで侵食されてそうですね
    ということでロルクには悪いけどとっちめちゃいましょう



    25分でクリア やり直し無し ソウル不使用
    この親子は近接で攻撃しかけると逃げ回るのでどう追い立てるかがポイント

    最初の親父は入り口でバフPOT使ってたところご丁寧にも出向いてくれたので
    奥に行かせない様叩いて6分ほどで撃破 途中の回転刃が取れ 兄貴のいる奥へ

    この兄貴からが本番です 部屋が広いので逃げ回られて大変
    しかもホールドデバフをかけてくるので削るのに時間かかりました
    (ビセンテのセレナーデスキル・リズムオブスペルブレイクで解除可能)

    親子の攻撃力が低めなのでそんなに痛くなかった ホールド食らったら慌てず回復で
    最低一人遠距離居た方がいいですね 理想は遠距離*2近接*1でしょうか
    ビセンテは居ても居なくてもクリア可能なのでお好みで 特別イベント無い模様

    ------------------------------------------------

    成功のポイントは古代鍾乳洞ハントでもらえる「シンデレラ防具(ルブ・シュバ)」
    これを出撃メンバー分+α揃えるのに時間かかりましたが大いに役立ってくれました

    防御等級30・Lv84(OP付きにくい)・期間制で使用後12時間経過すると消滅するという
    諸刃の剣のような印象ですがここぞという時に使用するのがいいかもしれません
    ELエグゼとELベノムもこの時の為に揃えた甲斐がありました

    ということで自分でも驚きの全て一発クリアで終えることが出来ました
    物凄く疲れた・・・でも自分が持ってる装備と実力で行けたので達成感抜群!
    ホントに強くなったなぁ・・・まだ未熟なんだろうけど成長を感じられて嬉しい

    次回アップデートで来る生カトリの編入フラグ(聖魔クエ完了)も立ちました
    あとはSTRカトリをマスターにすれば・・・ 編入クエの難易度が気になるところ

    コメント

    コメント投稿







     8桁迄

     管理人にのみ表示

      
    Copyright © 2008-2017 THE TIME @GE All Rights Reserved.  designed by KDR
    IE8/Opera11.11/FireFox5.0/Chrome12.0にて動作確認済

     
